とらねこのきまぐれブログ 【Elua】

現在、メインブログに不具合が生じております。しばらくこちらと併用していきます。大好きなハワイ島のこと、そして、住んでいる旭川のこと、いろいろ書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅光軒

DVC00049.jpg


旭川ラーメンの有名店
【梅光軒 本店】
旭川市2条8丁目買い物公園ピアザビルBF

札幌店札幌駅 札幌エスタ10F 札幌ラーメン共和国

めんまがすごく太いのが特徴

本店は、店員さんたちがすごく感じがいいです。

醤油700円
[ 2008年03月07日 21:58 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

すがわら【旭川ラーメン】

旭川ラーメンの名店、【すがわら】
旭川駅からちょっとはずれていますが、充分に歩いていける距離です。
タクシーでもワンメーターくらいかな・・・

旭川ロワジ-ルホテルの近くです。
〒070-0037 北海道旭川市7条通7-32 七福ビル1F


味はあっさり
値段はワンコイン500円!とっても良心的なお店です

IMG_6209.jpg
IMG_6210.jpg



写真は醤油と塩
[ 2008年01月21日 22:03 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

築地 井上【中華そば】

6月に東京に行ったとき、築地市場に行ってみました。
なんだか、よくわからず、場外をうろうろ・・

TVやガイドブックに載っている、中華そばを食べました

井上 5:00~13:30

600円


IMG_3858.jpg



IMG_3859.jpg

[ 2007年07月16日 21:20 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

横浜ラーメン・いまむら

横浜・関内でみつけた中華そばやさん

【いまむら】

DSC00186.jpg


食べたメニューの正しい名前を覚えてないのですが・・

鶏そば(杏仁豆腐つき)
これ、すっごくおいしかった~
ゆず胡椒がいいです

DSC00185.jpg


そして、塩ラーメンだったかな?
こちらもおいしい~


DSC00184.jpg


2007/6/16
[ 2007年06月24日 20:51 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

イオン・旭川西・ショッピングセンター【えぞ梟】

ジャスコのフードコートにラーメンの有名店
【山頭火】プロデュースのラーメン屋さんができました。

らーめん えぞ梟

ごまみそラーメン 640円

正直、期待してなかったのですが、おいしかったです。


DVC00001.jpg

[ 2007年06月24日 19:59 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

一国堂

一国堂

札幌市内にチェーン展開しているお店


醤油ラーメン


IMG_3635.jpg



味噌ラーメン

IMG_3634.jpg



餃子

普通は6個だけど、土日は9個だそうです

IMG_3636.jpg

[ 2007年06月11日 21:47 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

砂川SA【上り車線】

道央自動車道

砂川サービスエリア【上り車線】で食べたラーメン
2007/6

IMG_3630.jpg


醤油ラーメンとあぶりチャーシュー丼のセット



IMG_3631.jpg


坦々麺
[ 2007年06月11日 21:35 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

あさの

旭川ラーメンのお店です。
町中ではなく、【永山】という郊外にあります。

塩、しょうゆともあっさりでもこくがあり、旭川ラーメン!って感じです。


旭川市永山7条14丁目
11:00~20:00
木曜日定休

DSC00106.jpg



DSC00107.jpg

[ 2007年03月21日 20:28 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

すがわら

070303_134458.jpg


旭川ラーメンのお店
あっさりしていておいしいです。

普通の塩、醤油もおいしいのですが、
この【広東メン】がおいしい。
あんかけの具が載っています。

<3/3>




[ 2007年03月09日 20:26 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク

プロフィール

toraneko

Author:toraneko
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索


