とらねこのきまぐれブログ 【Elua】

現在、メインブログに不具合が生じております。しばらくこちらと併用していきます。大好きなハワイ島のこと、そして、住んでいる旭川のこと、いろいろ書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横浜ラーメン・いまむら

横浜・関内でみつけた中華そばやさん

【いまむら】

DSC00186.jpg


食べたメニューの正しい名前を覚えてないのですが・・

鶏そば(杏仁豆腐つき)
これ、すっごくおいしかった~
ゆず胡椒がいいです

DSC00185.jpg


そして、塩ラーメンだったかな?
こちらもおいしい~


DSC00184.jpg


2007/6/16
[ 2007年06月24日 20:51 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

イオン・旭川西・ショッピングセンター【えぞ梟】

ジャスコのフードコートにラーメンの有名店
【山頭火】プロデュースのラーメン屋さんができました。

らーめん えぞ梟

ごまみそラーメン 640円

正直、期待してなかったのですが、おいしかったです。


DVC00001.jpg

[ 2007年06月24日 19:59 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

冷やし坦々麺スープ

6月16日から横浜に行ってきました。
中華街の永楽製麺所にて、たくさんの麺やタレを買ってきました。
味レポートです!!


冷やし坦々麺スープ

4倍に薄めて使います。
まろやかなゴマダレスープ。
こちらもおいしいです。

冷しゃぶのタレみたいにしょっぱくなくっておいしいです。


DSC00188.jpg

[ 2007年06月21日 23:09 ] カテゴリ:中華街 | TB(-) | CM(-)

芝麻醬(ごまだれ)

6月16日から横浜に行ってきました。
中華街の永楽製麺所にて、たくさんの麺やタレを買ってきました。
味レポートです!!

冷やし中華のごまだれ!

芝麻醬=ごまの味と酢の味などの調和とってもおいしい~
さっぱりしていました。

かなりポイント高いです~


DSC00187.jpg

[ 2007年06月21日 22:50 ] カテゴリ:中華街 | TB(-) | CM(-)

うなぎ弁当

大丸札幌店 地下

築地
宮川本店
(8Fにレストランがあります)

ここのうなぎ弁当、おいしかったです
煮物の味がすごくよかった~


IMG_3633.jpg

[ 2007年06月11日 21:54 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

一国堂

一国堂

札幌市内にチェーン展開しているお店


醤油ラーメン


IMG_3635.jpg



味噌ラーメン

IMG_3634.jpg



餃子

普通は6個だけど、土日は9個だそうです

IMG_3636.jpg

[ 2007年06月11日 21:47 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

砂川SA【上り車線】

道央自動車道

砂川サービスエリア【上り車線】で食べたラーメン
2007/6

IMG_3630.jpg


醤油ラーメンとあぶりチャーシュー丼のセット



IMG_3631.jpg


坦々麺
[ 2007年06月11日 21:35 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

美瑛選果

美瑛町にできた、美瑛選果

JAびえいによる新鮮な野菜、料理人によるレストランなど
なかなか素敵な場所です


旬のホワイトアスパラ250円は安い!


IMG_3626.jpg


ほかにもおいしいケーキもあります。

IMG_3624.jpg



IMG_3623.jpg



ちょっと甘いメレンゲに甘くない、生クリームをかけていただきます
[ 2007年06月08日 16:37 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

陳健民の坦々麺

札幌エスタ地下にある小さなイートインコーナー
坦々麺が有名らしいけど、胃の調子が悪かったので、辛くない麺!

味噌味です。
量もちょうどよく、ランチだから?杏仁豆腐がつきます。

600円

おいしかったです

IMG_3609.jpg

[ 2007年06月08日 16:18 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

きのとや 大丸イートイン

下の記事のきのとや
大丸札幌店地下のイートイン。

ケーキセット。

コーヒーが量が多く、とてもおいしかった~
ケーキは好きなのを選べます。

これはいちごのクレープだったかな?


金曜日、ケーキバイキングがあるみたいです。


DSC00181.jpg

[ 2007年06月08日 16:13 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

チーズタルト

札幌に【きのとや】というケーキやさんがあります。

ひと昔前は、白石区にしかなく、いつも大混雑。
たまたま職場が近かったので、
みんなでそれぞれの誕生日に好きなケーキ(ホール)を選び、みんなでお祝いをしていました。
すっごい楽しみでしたね~

最近はあちこちにでき、大丸や三越にもあります。

この前、チーズタルトを買ってみました。
http://www.kinotoya.com/lineup/freshsweet/cheesetart.html

(お取り寄せできるんですね!!)

これがおいしい~


http://www.kinotoya.com/
IMG_3617.jpg

[ 2007年06月08日 16:04 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

大通り公園

先週の大通り公園の写真です。
とってもいい天気。

札幌のシンボルテレビ塔

でもでも、左のマンションが景観を邪魔してますね(^^ゞIMG_3606.jpg

[ 2007年06月08日 15:53 ] カテゴリ:いろいろ | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク

プロフィール

toraneko

Author:toraneko
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索


