とらねこのきまぐれブログ 【Elua】

現在、メインブログに不具合が生じております。しばらくこちらと併用していきます。大好きなハワイ島のこと、そして、住んでいる旭川のこと、いろいろ書いていきます。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛乳プリン【フラノデリス】

IMG_6223.jpg


フラノデリスで一番有名なお菓子はやはりこれでしょう!
【牛乳プリン】

この瓶がなんとも素敵です。
味もおいしいです。

お取り寄せできるので、ぜひ、お試しくださいね・

http://www.le-nord.com/
[ 2008年01月28日 14:38 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

すがわら【旭川ラーメン】

旭川ラーメンの名店、【すがわら】
旭川駅からちょっとはずれていますが、充分に歩いていける距離です。
タクシーでもワンメーターくらいかな・・・

旭川ロワジ-ルホテルの近くです。
〒070-0037 北海道旭川市7条通7-32 七福ビル1F


味はあっさり
値段はワンコイン500円!とっても良心的なお店です

IMG_6209.jpg
IMG_6210.jpg



写真は醤油と塩
[ 2008年01月21日 22:03 ] カテゴリ:ラーメン | TB(-) | CM(-)

フラノデリス

IMG_6164.jpg



牛乳プリンで全国的に有名なフラノデリス
ここのケーキもとってもおいしいです。

モンブランタルトがとってもおいしかった~(写真、右上)

写真は
焼きチーズケーキ(左下)
ドゥーブル?(右下)
はちみつロール

あと、牛乳プリンを買いました。

IMG_6215.jpg
[ 2008年01月21日 21:56 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

森の時計③【富良野】

森の時計には食べ物はカレーとシチューの2つだけ
あとはケーキ。

以前はカレーを食べたので、今回はカレーとシチューにしました。
カレーは煮込んだカレー。
【森のカレー】

IMG_6179.jpg


シチューはきのこのクリームシチューです。
ご飯と一緒にいただくためか、味が濃い目です。
でも、きのこ味がおいしい~
ご飯とあいます。

【雪のシチュー】

IMG_6180.jpg


付け合せの福神漬け?がおいしかった~


[ 2008年01月20日 17:53 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

森の時計②【富良野】

IMG_6182.jpg


ここでの人気はドラマと同じようにカウンターに座って、
手動のミルで、自分のマメを挽き、入れてくれるコーヒー。
これはカウンタに座った人しかできません。

この日はお昼前に着いたので、まだお客さんもまばら・・・
そのうち、あっというまにいっぱいになりました。

IMG_6184.jpg



IMG_6193.jpg


IMG_6194.jpg
[ 2008年01月20日 17:49 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

森の時計①【富良野】

IMG_6168.jpg


2005年1月から放送された、フジテレビのドラマ【優しい時間】の舞台になった喫茶店
ドラマ終了後に喫茶店としてオープンしました。

場所は新富良野プリンスホテル内

オープン当日は、このドラマに出ていた【富良野塾】の女優さんが実際に来ていらっしゃいました。
(このときも行きました)

3年近く経った今も、お客さんが絶えまなくきていました

(2008年1月)
[ 2008年01月20日 17:42 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)

北海道いちごプリン

私が一番好きなケーキやさんは札幌のきのとやです

ひと昔前は、東札幌にしかなく、じょじょに店舗が増えて、今では大丸に入っています。
ほんと、ここのケーキはおいしいんです。

昨日、【北海道いちごプリン】を買いました。
プリンっていうよりも、いちごヨーグルみたいな感じがしました。
おいしかったです。

IMG_5683.jpg
[ 2008年01月03日 22:28 ] カテゴリ:北海道で食べる | TB(-) | CM(-)
スポンサーリンク

プロフィール

toraneko

Author:toraneko
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索


